2003.05.17 〜味噌汁〜

最近の晩飯はご飯と味噌汁とおかず一品、ということは以前にも書いたと思う。
今日は目玉焼き。
目玉焼きの頻度が多いことも書いたな…
で、いつもの如く、目玉焼きが焼けるまでの間にやかんでお湯を沸かす。
目玉焼きが完成したら、やかんのお湯をインスタントの味噌汁の元(?)と混ぜて。
炊飯器と茶碗はすでにこたつの上。
(そろそろこたつもしまわねば。たまに暑い。
目玉焼きの器を右手に、味噌汁茶碗を左手に持ってこたつへ。
なんか垂れた。
味噌汁はこぼれないように注意しつつ歩んでいたつもりだが。
とりあえず先に、運んでしまってから拭こう。
と、また垂れた。
というか、指が熱い。痛い。
今すぐにでも手を離したいが、それをやると今度は足が熱くなる。
それ以上こぼさないようにゆっくり急いで味噌汁を地面に置き、手を離す。
あっぢぃ。
落ち着いたのでまた運びはじめて。
その後、いつもの如くゲームをしながら食事。
っと、味噌汁こぼした。
危ねぇ、もう少しでキーボードっつかノートだから本体に掛かるところだった。
基本的に、メシ喰いながらパソコンなんてするもんじゃないんだが。
またこぼした。
オレは老人か?
今度はこたつ布団が汚れた。
何で今日はこう何度もこぼすのだろう…?
死期が近づいてきたか?