2003.04.17 〜履修登録〜

今日が履修登録の締め切りである。
これに間に合わないとどんなに頑張っても単位がもらえない、と。
一年後期の登録はサーバが混みまくってかなり苦労した、という話は書いたっけ?
ともかく、さっさと登録してしまわねば。
しかし、まだどれをとるのか決定してなかったり。
一年後期は単位を落としまくったので、なるべく多くをとっておきたいところなんだが。
今日は二時間目から五時間目まで講義を入れるつもりだったのだが。
ふと、今日が木曜日だということを思い出した。
木曜日は四冊の漫画を立ち読みするので暇が欲しい。
一年前期は間におよそ4時間の空白があったので自転車ながら一度山を下っていた。
後期もそんなに長くないけど途中に空きはあった。
ところが、今回は無理。
2、3、4時間目は必修なので、はずせない。
1時間目は入れるものが無い。
5時間目を入れるか否か、という選択しか無いのだ。
単位はなるべくとっておきたいが、4時間連続はしんどいし、漫画も読みたい…
しかもこの講義はそれほど大変では無いらしい。
というか、こないだ春休みの最後に神戸に帰ってた頃に集中講義でやってたのと同一。
友達は大体その時にとっている。
さて。
だが、これが楽なのは集中講義だったからかもしれない。
それに、今慌てて取り返さなくても取り返せない分で大学には5年ほど通う事になりそうだ。
ということを考えて無理やり納得させて、5時間目は漫画を読む時間にしました。