2003.04.16 〜居眠り〜

こたつのほうが寝やすいんだよなぁ…
最近は布団には入ってもなかなか眠気を感じないが、こたつだとすぐに寝れる。
謎だ。
で、最近17〜20時ごろによくこたつで眠りに入る。
起きるのはだいぶばらつきがあるが、だいたい2〜4時間ほど寝てる。
そんな時間帯に眠るわけで、最近まともな晩飯喰ってない。
起きて22時とかだったら今から飯を作ろうという気にならないのだ。
たいてい寝る前に炊飯器のスイッチだけ入れてるので、飯だけはあったり。
メシだけをただ喰ったり、非常に簡単なおかずだけを作ったり。
昼間にその晩の飯を作る予定で買った材料もだいぶ余ってる。
萌やしは賞味期限が過ぎてたり、ほうれん草はしなびてたり、キャベツは色が変わってたり。
今日は野菜炒めをするつもりだったのに、この状態じゃ無理。
一応肉を買ってきてたので、それだけ焼いておかずにしました。
まぁ、今日も19時半から二時間ほど寝てたんだが。