2003.04.09 〜健康診断〜

去年と同じ日付だし。
え〜と、二年男子は13:10から、と。
昼まで寝れますね。
気になるのが、女子が12:45から始まるということ。
少ないとはいえ多分60人くらいは女子がいるはずだ。
一人一分で次のに進んだとしても、最低60分は最初の項目でかかるはずだ。
こりゃ結構待たされそうだな…

で、結構待たされました。
友達と雑談して暇を潰しつつ。

血圧がものすごく面白い事になった。
最高76、最低38。
はい、後日再検査ね。
高いほうで再検査になった某友人は最低が75だった。
僕の最高とほぼ同じ。
で、その血圧の測定の辺りで列の関係とで友達とはぐれる。
そのあと身長(5mm縮んでた)体重レントゲン、と測定して次は内科検診。
ものっそい並んでるし。
なんか、すげぇやる気なくす。
喋る友達もおらず超暇な時間が流れる。
聞く話によると学校の内科検診じゃ本当にやばい病気は見つからないとか。
基本的に流れ作業で適当に診ていくだけとか。
そんな無益な事にこんなに長い時間待たされてもねぇ…
40分前後待ってたんじゃないだろうか?
ようやく医務室に入れる。
なんか、一人一人はそんなに時間かかってるように見えないのだが…
僕の前に並んでた人は血圧の再検査とかしてさらに時間かかっちゃうし。
で、僕の番。
僕も血圧をもう一回測られました。
さっきは機械で普通のひと(事務員かなんかかと。もしかしたら学生かも。)が計ったが、今回は医者。
医者曰く、僕が細すぎて機械が測定しきれないとか。
正常な値が出ました。
ところで、この医者雑談が多いように見える。
これが長引いてる原因か?

以下蛇足。
健康診断も終わったのでそのまま帰ろうと駐車場に。
バックで車を出そうとしていると、なんか人だかりがある。
よく見ると車が二台ぶつかって、周りに教員や事務員や生徒が群がってる。
ほほぅ。
こりゃおもろい、ということでまだ学校にいる友達に知らせに行く。
内科検診をまだ並んでる友達二人とか既に終わった人四人とか。
駐車場には学校から見て縦に走ってる通路と横に走ってる通路がある。
車の状態見る限り、それが交差するところで両方の車が周囲の確認を怠ったっぽい。
で、横から来たほうの車の側面と縦に走ってた車の正面がぶつかったっぽい。
よけた形跡はあるけど、そのよけた影響でさらに駐車していた車三台(!)にもぶつかってるっぽい。
いやぁ、今までに無いほど大きな事故なんじゃないかな?
かなりへこんでるし、両方とも相当なスピード(っつっても駐車場だが)出してたんだろう。
なんか液漏れてるし。(ガソリンやオイルの類では無いらしいが、それではなんだ?