2003.03.28 〜ティッシュ配り〜

昨晩、姉が通ってた予備校から姉に電話がかかってきた。
なんでも、予備校の宣伝のティッシュ配りのバイトをしてほしいとか。
姉は断ったのだが、僕が暇そうにしていたのを思い出し僕に話をフってきた。
ということで、今日は三宮でティッシュを配ってきました。

起床、11時に携帯のアラームをセットしていたのだが、何故か鳴らなかった。
止めた形跡も無いのだが…
結局起きたのは12時。
13時に予備校に行かねばならぬのだが……
とっとと家を出、最寄の本山駅ではなく一つ向こうの住吉駅へ自転車を向ける。
途中、ラーメン屋によって朝(?)飯。
で、住吉から一駅先の六甲道まで電車。
なんかちょっと無駄だ。
で、そこから予備校へ赴き、ティッシュを貰って三宮へ。
って一人!?
サボりたい放題ではないか…
まぁ、金貰ってやることだからサボりゃせんが。
指定された位置に着き、配り始める。
なんか、いつもどおりの格好。
普通の服にカバンを背負って……
左手に持ったティッシュの束がなければただの通行人だ。
で、学生っぽい人と子供がいそうなオジサンオバサンとくれくれオーラを出してる人を中心に配り始める。
ティッシュ配りは初めての体験だが、まぁ、普通。
そして40分後、残り一つ。
三時間の仕事のはずなんだが…?
え〜と、自給が800円だから40分だと500円強?
いや、多分2400円ちゃんとくれると思うけど。
最後の一つは通行人Sourceがいただきました。
だって、左手にティッシュ持ってなかったらどう見てもただの通行人なんだもん。
その状態で他人にティッシュあげたら、何処かで貰ったティッシュをそのまま他人に渡してるみたいだ。
なんかたすきとかサンドイッチみたいな看板があれば別なんだが、超私服は…
というわけで、一度予備校に戻ってバイト代と交通費を貰う。
ちゃんと三時間分くれました。
で、そのあと再び三宮へ行き、電気屋で買い物してゲーセンで遊んで。