2003.03.22 〜財布〜

雑誌を買いにいった。
普通には20日発売なんだが、こっちでは普通に二日ずれる。
しかし、間に日曜日が挟まったりしたらさらにずれる。
この辺りのことは前にも書いたと思うが。
で、本屋に行って、目的の雑誌発見。
手にとってレジへ行こう、と一歩踏み出した瞬間、財布が空だったことを思い出す。
雑誌を元の場所に戻し、自転車に乗り込む。
そう、自転車。
そろそろ道路の雪は完全に解け(まだ一部残ってるが)、自転車でも普通に走れる。
ガス代節約のために近距離の場合自転車、と。
とにかく、金を下ろすために郵便局に行かねば。
書いたことあるかどうか忘れたが、郵便局はアパートより徒歩30秒。
つまり、実質帰宅する事になります。
なんかむかつく。
っていうか、家との往復と、もう一箇所ある郵便局との距離を考えると…微妙。
そっちに行って別の本屋に寄って帰るのが一番近いかな…?
で、郵便局で金を下ろし、財布に入れたとき。
財布の中に二人の夏目漱石を発見。
が、最初の本屋で買えたんじゃないか…
ということで、無駄な苦労をしてきました。