2003.03.17 〜変なリズム〜

何気なくゲームやってたりジャンプ読んでたら、夜が明けた。
結局、11時前まで寝る姿勢にはならず。
今寝たら起きるのは18時くらいだろうか?
しかし、その時間に起きても都合が悪い。
今日は久しぶりに買い物に行かなければならない。
最近は買い物は四日に一回しか行ってない。
何故四日に一回かというと、パン一袋と牛乳二本を買うと四日分だからだ。
(あと、買い物のたびにジュースやらお菓子やら、余計なものを買うので買い物の回数は少ないほうがいい。
で、18時に買い物にいっても牛乳は既に売り切れてることだろう。
ということで、寝る前に買い物へ。
車を運転してわかった。
そんなに眠いつもりはないが、ちょっと危ない。
細い道で路駐してる車をよけたら右側にある電柱とミラーの差が10cmくらいだったり。
支払い金額とおつりの計算が瞬時には出来なかったり。
おつりの計算はともかく、自転車にすべきだったかな…らくだから車を選んだんだが。
で、寝る。
一応目覚ましは15時半にセット。
一応4時間寝れば平気なはずなんだが。
まぁ、一日の睡眠時間4時間ってのは人間は正常に動けるわけよ。
ところが、たったの4時間の睡眠ですぐに起きられるわけないわな…
あとに何か予定があるのならもちろん起きるが、そうでないのなら無理。
結局、18:50まで寝た。
買い物の時間を含めれば、最初の予想とほぼ同じというか…
で、非常に腹が減った。
考えてみれば、午前3時ごろにお茶漬けを一杯食っただけだ。
普段、昼や夕方まで寝たときはパンを食べるが、さすがに19時は…
とりあえず寝起きの牛乳を飲んで腹をごまかし、とっとと飯を炊く。
最近一日に食が当たり前になってきてるが、今日はなんか一日一食って雰囲気だ。
お茶漬けはあの分量でカウントされるのかねぇ…?