2003.03.09 〜たこ焼き〜

を急に食べたくなった。
晩飯時だが、ちょっと出かける。
この辺りでちゃんと美味しいたこ焼きはここにしかない。
で、行ってみるとなんかのキャンペーン中でやたらと並んでる。
どうやら、今まで8個400円だったのが6個300円に変更したとか。
変更したのが最近で、そのキャンペーンみたいなので現在スタンプが三倍、と。
さて、どうしましょう?
8個食べるつもりできたのだが、一舟6個。
ここは二舟12個食べる事にしよう。
晩飯としては少なすぎ、間食としては多すぎるが。
で、結構永い間待ってる。
行った事がある人は知ってるだろうけど、このたこ焼き屋は面白い。
一人が何か喋ったら他の全員が復唱する。
例えば、「いらっしゃいませ〜」『いらっしゃいませ〜』、「美味しく召し上がれますように」『召し上がれますように』、と。
なんか、長いことこれ聞いてるとだんだんつられそうになってきた。
面白い。
で、やっとのこと順番に。
注文してスタンプカードと金を渡して。
今まで400円で一つ捺印するスタンプ10個を集めれば一舟サービスだったのだが、
これからは300円で一つ捺印するスタンプ15個を集めて一舟サービス。
さて、どうするんでしょう?と楽しみ。
いまスタンプを6個(キャンペーン中)押されたら全部で10個になるんだが…
みてると、どうやら新しいカードに変えるようだ。
前のカードのスタンプと今回のスタンプを同時に押してる。
数が合いませんね。
今までのカードには4つスタンプされてた。
つまり1600円分だ。
しかし、今回のカードには10個しか押されていない。
6個は今日買った分で、残りは4つ、1200円分相当だ。
このからくりは意図的なもんなんだろうなあ…
詐欺だ。