2003.03.04 〜迎え〜

今日は親父が函館に来る。
明日の未明に家を出、ニセコにスキーに行くのだ。
で、15:25に飛行機が到着する予定。
15時過ぎに家を出ようとしたら、気温がさほど高くないにもかかわらず、雪が降っている。
これはフロントガラスが汚れそうだ。
現在ウィンドウォッシャーが切れてるので、補充せねば。
玄関においてあるボトルに水を入れて薄めて、注入。
だいぶ時間をロスした。
さて、とっとと出発。
渋滞というほどでもないが予想より混んでる。
時間より10分ほど遅れて空港に到着。
しかし、まだ親父は着てないっぽい。
飛行機は予定通りとんだという話だが。
と、すぐに登場。
そのまま乗せて帰宅途中、車の話へ。
車の故障は三つ。
凹み、ヘッドランプの玉切れ、右ウィンドウォッシャーががでない。
と、ガソリンがほとんど無い。
まずはタイヤ館に行ってヘッドランプの電球を取り替える。
続いてガソリンスタンドで油を入れる。
晩飯の買い物に寄って、帰宅。
で、家の駐車場で凹みをごちゃごちゃ。
三菱のサービスセンターによって修理の予定つけたり。
ウィンドウォッシャーは放置だが、なんかとっとと車が安全に使える状態に戻りそうだ…