2003.02.22 〜指きりげんまん〜

午前0時台、テレビを見ながら何気なくハサミを触っていた。
ザクッ、という手ごたえ。
あ、斬ってもた、と思って右手人指し指を見てみると、ダラダラと赤い液体が。
すぐさま辺りを見渡し、要らない紙を捜す。
見つけた、情報表現の展開図のコピー。
もう使わないからこれにしよう。
ということで、これ
インクが切れることなく、いとも簡単にかけました。
そのあと治療。
といっても、ティッシュで拭いて絆創膏を貼るだけ。
ちょっときつめに貼っとけばそのうち出血も止まるでしょう。
で、さっきのダイイングメッセージの写真を撮って、数人にメール。
その後しばらくして患部を見ると、出血は止まっている模様。
出血が止まってさえいれば、もう絆創膏は不要だ、ということで早々に剥がす。
その指で日記を書いてたら、また出血。
しばらくして再び止血。
ゲームをしてたら傷の事は忘れて…
痒かったから何気なく書いたらまた出血。
そのあと再度止血し、そのうち寝る事に。

朝起きたら、指が痛かった。
う〜む、切ったときから数回出血しなおすまで、痛みはほぼ皆無だったんだが…
なぜか朝起きたら痛みが。
しかしその痛みも、そのうち消滅。

ところで、手ごたえと出血具合から結構深いと思ってた。
しかし、よくよく傷口を観察してみると、意外と浅い。
まぁ、一日二日で治る浅さでもないが。
あと、ハサミは二枚のはがあるわけで、もう一箇所の傷も発見。
これは全然たいしたことないです。

右手人差し指が使えないと、まずパソコンが非常に不便だ。
この日記を書くのにも、いつもの1.5倍くらいの時間がかかっていると思う。
何故かミスタイプもやたらと多くなってるし。
他の日常生活はどうでしょう?

料理。
包丁が意外と使いにくい。
あとは今日はたいした料理してないのでなんとも。
ゲーム。
割と影響なくできる。
食事。
何故か箸は普通に使えた。
筆記。
もう春休みに入ってるんで判りません。
皿洗い。
傷口が綺麗に現れました。(洗われました
シャワー。
何の影響もなし。
髪を洗うのがちょっと苦しかったかも。

ふぅ。