2003.01.31 〜後期授業最終日〜

時計を見ると、9:18。
うむ。遅刻は決定だな。
しかし、遅刻は嫌いだ、このままサボって二時間目のコミュニケーションからにしよう。
アラームを30分後に設定して…おやすみ。
で、次に時計を見たら10:09。
9:50にアラームが鳴ったはずなのだが…
止めた記憶はないが、止めた形跡はある…
まぁ、二時間目にはまだ間に合う。
急いで用意して、急いで車の雪かきをして、出発。
朝飯は車の中でパンを。
学校に着いて、急いで四階まで駆け上がる。
いや、今日はテストだから三階だ、戻る。
違う、テストはテストでも期末テストではなく授業ないのテストだからやっぱり四階だ。
と、無駄に階段を上ったり降りたりしたけど、まだ授業開始7分前。
さぁ、宿題だ。
とっととPCを立ち上げ、急いで急いで。
戦線が現れたので後半かなり適当だが、送信。
ふぅ。
その授業の後半で、先ほど送った宿題は今日中で言い、との連絡。
うぅむ…
ってか、こんなに頑張ったけど、この講義すでにほとんど落ちてるも同然なんだよね。
例のVEPの成績が悪いとコミュニケーションの単位が落ちるのだ。
ま、奇蹟を信じて一応講義には出席し、試験も受けるつもりだ。
さて、一時間めの講義をよくよく考えてみる。
欠席は今日も含めて三回だけだ。
しかし、いくつか宿題の提出をして無いのもあるので、出席をカウントされてないものもある。
もしかしたら出席が足りなくて既に単位が落ちてるかもしれん…
う〜む、まだ試験も受けてないのに、色々やばいな。
まぁ、試験受けたら受けたで非常にヤバイのだが。
出席点はほとんどの強化でかなり優秀なんだが…(一時間目のはいくつか寝坊してるが