2003.01.25 〜情報表現〜

よくわからん、美術の様な講義(?)。
今回の課題は、紙で出来たユニットを100個以上組み合わせて一つの立体を作るということ。
100個以上だが、1000個でも10000個でもいい。
もちろん、そんなにたくさん作る馬鹿はいない。
僕の作品は最初のイメージと全然違うことになってます。
しかも、ユニットがいくつ必要なのかも不明。
まぁ、100個は確実に越えそうだけど。
締め切りは今度の火曜日の授業終了時。
で、この土日が勝負というわけだ。
とりあえず、学校のほうが集中できると思うので、学校に行こうかと。
11時に目覚まし時計をセットしたのだが、起きたのは13時。
2時間ほど、寝るわけでもなくなんとなく微睡んでました。
で、さらに、パソコンしながら飯を食ってる間にもう一時間経過。
結局、学校に着いたのは14:30ごろ。
さて、作業場(アトリエ)へ。
誰もいない…
てっきり、誰か同じクラスの人が作業してると思ったのだが…
別に喋るつもりはないが、一人でやるのもなんか浮いてそうでいやなので、帰ることに。
スーパーで晩飯の材料を買いつつ帰宅。
課題をする前に、ちょっとパソコン、そのまま晩飯を作って、喰って、テレビ見て。
気付けば21時過ぎ。
う〜む…
かなり乗り気がしないが、とりあえず作業を始める。
ところが、非常に作業しづらい。
こたつ机じゃ紙が滑るからだ。
紙を切るのにも、折れ線を入れるのも、組み立てるのも、何もかも作業しづらい。
結局、効率が非常に悪いことを言い訳に一時間も持たずにやめちゃいました。
まぁ、だいたいの形は見えてきたんだが…
このまま明日中に終わるのかね…?
終わらなかったら徹夜とか、月曜日の講義サボるとか、だな。
あとは火曜日の午前中をサボるのもありか…
うぅむ…