2003.01.04 〜バイト最終日〜

今日でバイト最後である。
もう一人、工場試運転時からずっと続けられていたN川さんなる人もやめるらしい。
さて、後工程後半の仕事を全部理解している人は現時点で三人。
責任者であるN口さん、今日辞められたN川さん、そして僕。
もちろん、僕は仕事を把握はしていても基本的に指示待ちである。
で、僕がバイトに入る前はもちろんN口さんとN川さんの二人だったわけだ。
あとは派遣の人が多数。
派遣の人は大抵二、三日で、極端な場合一日しかこない場合もある。
仕事の全容を理解する人はなかな居ないっぽい。
明日以降はN口さん一人で大変だなぁ…
他のところに用事があったらその間は仕事が止まってしまいかねん。
僕が仕事の細かいところまで理解するのに一週間くらいはかかったので、新しいバイト入れてもそれくらいは…
まぁ、僕が居なくなったあとのことは僕には関係ないのでどうでもいいんだが。

さて、今日も原料が足りない。
正月で卸せなかったのかな?
午前中、ローソン関連のことはいつも通りだったのだが、午後はやはり暇。
今日も一時間早く終わった。
その間にいろいろなことがあった。

まず、ダンボールの補充。
資材庫のダンボールの数が少なくなってきたので、屋根裏(?)の倉庫にダンボールを取りに行く。
一部、天井が極端に低くなっているのだが、額を強打。
思わず素でリアクションしてしまった。
次に、そのダンボールの運搬中。
別の場所で再び額をぶつける。
また、何も乗ってない台車の端を左足で踏んでしまい、てこの原理で起き上がったもう端が右ひざに激突。
そして、ダンボールを資材庫に入れる作業中。
どこで何をしたのか終わってみたら右手の四つの切り傷が。
全く記憶に無い。
カマイタチ?
さらに、金属製の台に左足を強打。
これも素でリアクションしてしまった。

なんだか、普段しないようなことを色々とやった最終日でした。

あと、昨日の日記で書いた2500円弱という数字は間違いね。
2000円弱が正解です。
コアなファンはまえに6.5%の計算との違いに気付いたかも。(コアなファンって誰だ

最後に一言。
なんでバイトの僕より派遣の人たちのほうが時給だ高いんだ。
有り得ん。