2002.12.19 〜通販〜

田舎にいると、色々とほしいものが手に入らなくて困る。
まぁ、函館を田舎と呼んだらもっと田舎の人に失礼だが、神戸に比べて田舎なことは確かだ。
で、何かほしいものがあって函館で手に入らない場合、通販を利用する。
大抵対象は企業だが、今回は個人。
内容はTGC。
先週の火曜日夜に交渉がまとまる。
暇がなかったので金曜日の送金。(郵便振込み
で、向こうが送金を確認したのが月曜日だとさ。
まぁ、間に休日が入るのはまずかったかな。
というわけで、あとはその品が届くのを待つのみ。
先に送金する、というのはサギにあった場合損するだけだが、まぁなんとかなるでしょう。
郵便局の口座がわかっていれば警察に届けてどうにかなる可能性もあるし、
そもそもそのサイトは僕が欲しているTCGのトレードサイトとしては最大手だ。
で、月曜日に発送したのであれば、二日おいて水曜日に届くはずだ。
しかし、届かなかった。
う〜ん、大抵二日で届くんだがなぁ…
たまに一日で届くこともあるし。
まぁ、あと一日待とう、ということで今日。

明日で今年の授業は終わりだ。
明日の二時間目は休講になってるので、一時間目と五時間目だけ出ればいい。
その五時間目をサボって明日神戸に帰ろうかな、と考えた。
家族は土曜日に変えると思ってるはずなので、驚くかもしれない。
しかし、今日TCGが届かなかった。
届いたか届かないかの確認はしていきたいので、明日出発という案はなくなってしまった…

さて、商品は届きませんでした。
そもそも、ちょっと急いでるんだが。
交渉開始は先週の月曜日だぞ…
もういちど、メールの履歴を読み直してみる。
あ、月曜日に来たメールは“発送した”ではなく“発送します”だった。
しかも、時刻は23時台。
つまり、発送したのは火曜日となる。
それでも二日たった今日届いて然るべきだが、とにかく明日届くのも考えられる…
仕方がない、もう一日だけ待つか…

明日も届かなかったらどうしよう?