2002.12.05 〜もう一つの課題〜

昨日の課題は無事終わりました。
いくら考えても出来なかったのは、勘違いしてたため。
今日学校で友達のを見せてもらい、そのあとはすぐに完成しました。
というわけで、今日は思う存分休みましょう、と思った。

五時間目が始まる前、某友人が話しかけてきた。
「自分もうビデオのやつ終っとるん?あした締め切りやで。」(関西人です
うへぇ?
ああ、そういえばそういうのもあったような…
いつかやらねば、と思っていたが、明日が締め切りだったとは…
課題の内容を説明すると…
ワールドカップ、テロ、学園生活などの話題で英語のスピーチ又は対談をする。
それをビデオで撮影して提出。
また英語か…
とりあえず、講義を受けながらどうするかを考える。
まだ仲間内で完成した人は居ないので、彼らと共同ですることになろう。
中には何をするか全然決まってない人も居るので、それは僕と同じような状況だ。
しかし、僕は今日が締め切りだと知らなかったので、ビデオテープを持ってきていない。
前にも似たような課題があって、そのときに使ったテープが何処か部屋にあるはず。
まずはそれを探して持ってくるためにいったん帰宅せねばなるまい。
で、講義終了後、帰宅。
割とあっさり問題のブツが見つかり、米を洗って再登校。
話す内容はワールドカップ。
しかし、FIFAワールドカップではなく、IBAFワールドカップ。
野球のワールドカップです。
ワールドカップと書かれていても、FIFAワールドカップとは書かれていなかった。
もちろん出題するほうはFIFAのほうを考えてたんだろうが。
ちなみに、IBAFワールドカップは去年台湾で行われ、日本は四位です。
来年アメリカで行われる野球スーパーワールドカップとは別物です。
2007年には日本で行われるかもしれないので、FIFAワールドカップに用に盛り上がって欲しいな。
というような内容の対談を友達としました。
で、その作業が全て終了したのは21時をとっくに過ぎてました。
間違いなく、今までで一番遅くまで学校に残ってた日です。
もう飯を作る気力なんてなく、吉野家によって帰りました。
帰宅したのは22時過ぎ。