2002.11.26 〜洗濯物〜

乾きません。
もう五日も干したままなんですけど。
部屋にだけど。
聞くに、北海道では冬に外に洗濯物を干さないらしい。
凍るから。
最近は若干気温が高めだが、こないだは昼間でも凍ってたし。
凍るってことは、水分は非常に蒸発しにくいというわけだ。
で、何故か部屋に干すという結論に結びつくらしい。
確かに、他に選択肢は無い。
しかし、乾きません。
ストーブというものは装備されているが、一人のときは全く使っていない。
暖房はこたつのみ。
というわけで、まだ乾いてないものをこたつの中に突っ込んでみました。
なんだか、こたつの中の湿度が妙に高くなったような気がした。
そして、こたつの敷布団が湿り、なんか冷たい。
まぁ、それも含めて割りと早く乾いてくれたんだけど。
というわけで、記事の暑い洗濯物はこたつの中にいれるという方法を確立したのだが…
これって結局洗って綺麗になってるのかね?