2002.11.22 〜サイクリング〜

二時間目が終わって四時間ほど暇がある、というのは毎週金曜日の恒例。
で、普段ならゲームをしてるなり漫画を読んでるなり、室内で過ごすことが多い。
しかし今日は用事があるので外出しました。
まず、ローソンへ行って漫画の立ち読み。
なんか昨日サンデーが発売してなかったし。(函館ではサンデーは木曜日発売
以前ジャンプの発売が一日スライドしたことがあるので、それかと思ってた。
でも実は合併号でそもそも今週は発売しないんだね。
次、書店A。
目的は、漫画Aと漫画Bのそれぞれ最新巻。(それぞれ最終巻でもある
いずれもだいぶ前に発売されたものだが、買うのを忘れてたもの。
両方とも結構マイナーなので発売日に本屋にいっても平積みとかされてなかったはずだ。
最近これらの漫画を途中まで読んで続きが気になってきたのだ。
で、漫画Bは無事発見。
しかしAはないので、次へ。
そして向かった先はダイソー。
ちょっとしたお買い物。
次は昼飯ということで、吉野家。
その次は古本屋A。
結構前の本(とはいっても今年発売だが)なので、もしかしたらあるかな?と。
しかし、やはりなかった。
次は書店B、書店C、古本屋B。
間にゲーセン。(SEGAWORLD
もう諦めて、スーパーへA。
そして中古ゲーム屋へ。
ゲーム買う金なんてないんだけど。
この近くにもう一軒本屋があった、そこへ。
さらにその先には古本屋があったかと。
これでもう、僕の知る限り函館中の本屋と古本屋を回ったこととなる。
ちなみに、僕の行動範囲は狭いのでたったの7件だが。
通販か、駅前まで出て本屋を探すか、だな……
残りの用事で郵便局へ。
なんかポストに不在時の配達の通知が二通入ってた。
ひとつは親から、もうひとつはなんかよくわからん。
で、そのよくわからんやつは、ジャンプからだった。
ジャンプ?
最近は応募者全員サービスもやってないし、アンケートはがきも書いてないぞ。
最後にスーパーBによってパンと牛乳を買って帰宅。
13時過ぎに出て15時過ぎに帰宅。
およそ2時間で15店舗。
移動含めて一店舗あたり八分。
なんだかなぁ…

ちなみに、ジャンプからきたのは夏の帰省中に返品されてたらしいブツでした。