2002.11.18 〜バックオーライ〜

親は今日帰る。
神戸へのお土産を買いに、函館朝市に行く予定。
この函館朝市、何回も行ってます。
まず、三月に家の下見に来たとき。
五月に親が来たとき。
八月に神戸に変える前。
九月に帰ってきたとき。
そして今日。
行きすぎだろう…
とある店では既にお友達です。
まぁ、このお友達状態というのは何度もいったからではなく、五月に親が世間話に花を咲かせたからなのだが。
なんでも出身が神戸のお隣の区。
まぁそれはともかく、出発。
数十メートル進んだところで忘れ物を思い出す。
そのお友達に神戸のお土産を買ってきてたらしい。
それを取りに戻る。
で、アパートは私道の先にあるのだがその私道の前で親を下ろし、その間に車の方向を帰る。
そのために、バックでその私道に入る。
そして電柱にぶつかる。
車の後ろのガラスと右後のガラスの間に、ちょうどその死角に電柱が入り込んでた。
え〜と、結構破片が飛び散ってたり。
思えば、最近バックでぶつけること多すぎ。
金曜日にはラーメン屋の駐車場で、日曜日にはスーパーの駐車場で。
前者はせまっ苦しい駐車場に頭から入って出すときに電柱から伸びてる黄色い筒に。
後者は駐車場の駐車スペース以外に停めてたアホな車のせいで車の入り方が変だったのでそれを直してるときに壁に。
そのいずれの事故も、車、当てられたもの両方に傷ひとつ無しだった。
しかし今回は…
電柱に傷が入れたければよっぽどスピード出してなきゃならんけど、車のほうは割とやわい。
右後のランプのところがぐっちゃぐちゃ
ついでに陥没。
とりあえず、走行には何の支障もないのでそのまま出発。
で、朝市の帰りに三菱のサービス工場みたいなところへ寄る。
修理の見積もりしてもらったら11万。
まぁ、こういうところは基本的にぼったくるのだが。
走行に支障はないんだけど、このまま走らせてたら整備不良で警察に捕まるな…
とりあえず、テープで破片をつなげて誤魔化しとくか?