2002.10.25 〜二日連続〜

実は昨日、寝坊してた。
昨日の時間割は二時間目に体育、三時間目にコミュニケーションと五時間目に物質の化学。
その、体育をサボってしまった。
まぁ、必修じゃないから別に対してダメージないんだけど。
さらに、体育は一番楽な講義のため、故意にサボることはまず無い。
全15回のうち4回までサボってもセーフなので、まだまだ余裕だ。

で、今朝。
時計を見ると9:30。
ふむ、一時間目の講義の小テスト的存在が終わった頃だな。
二日連続で寝坊は始めてだ。
まぁ、この一時間目も選択だから同じくたいしたダメージはないんだが。
このまま二時間目もサボってやりたいが、今日の二時間目はかなり重要なので、仕方なく出る。

ちなみに、何故か二時間目終盤に避難訓練とかありました。
何故この時期なんだろう?
神戸では1/17だった。
函館で10/25日って何か災害あったっけ?
ともかく、この避難訓練、その時間帯に講義を受けてない生徒は不参加。
何故か消防車が三台もきて、生徒が中に見える校舎に向かって放水。
放水も大事だけど救助もね。