2002.10.10 〜車が壊れた〜

登校中、運転席側のミラーの角度がおかしいのに気付いた。
直線だったので、窓を開けて直す。
で、再びハンドルを持って、窓は閉める。
知ってると思うが、運転席側の窓はスイッチを押したら押しっぱなしじゃなくても開閉する。
というわけで、一番下まで下がってた窓があがっていって、
ガガガガガガガガガガガガガッ
何事?
一番上まで上がったところで上がりきらずに奇声を発しているらしい。
とりあえず一度下げて、再度上まで上げる。
上がらない。
止まってます。
もう一度下げてみる。
下がらない。
止まってます。
上にも下にも動かない。
要するに、閉じたり閉めたりが出来なくなったのだ。
開けたり開いたりも出来ない。
走行しながらそうこうしてるうちに、学校に到着。
駐車して、窓を頑張ってみる。
無理。
何故?
そういえば、前にも窓がおかしかった。
途中まで上がると何故か下がるのだ。
そのときは手で引っ張って無理やり上げたが、今回はうんともすんともしない。
何故だ?
とりあえず、手が入るほど空いてるわけでもないので盗難とかは大丈夫だと思うが。
しかし、運転席側の窓がこんな中途半端な位置で止まってたら高速道路に乗れないし。
いや、函館に高速道路はないからそれはいいとして、寒いぞ。
今はまだいいとして、12月とか絶対無理だろう…
早急に対処せねば。

ってか、ミラーをずらしたのは誰だ?
その前にも、自宅の駐車場で何故か車の鍵が開いてた二回事があった。
そのときはただの閉め忘れたと思ってたが、誰かのイタズラということも考えられん事もない…
こないだちょっと車のことで隣の車の整備工場とモメたからなぁ…
車の整備工場の技師ならそれくらいのことやってのけるかも。
いやいや、疑うのはよくないが…
ってか、窓壊すくらいのいたずらしときながらミラーずらすイタズラってのもへちょいな。
やっぱただの老朽化?