2002.10.09 〜後期初の寝坊〜

目を醒ましたら10:15。
おかしいな、目覚まし時計は9:30にセットしてたはずだ。
ともかく、時間の確認と計算。
うむ、急げばちゃんと間に合うな。
というわけで、飛び起きる。
少量なら朝飯を喰う時間もある。
というわけで、切り餅をひとつ電子レンジに放り込み、暖まるまでの間に用意を済ます。
そして、醤油をつけてとっとと口に放り込みつつ、準備の続き。
するとインターホンが。
こんな朝から(10時過ぎてるんだが)何用だ?
「私、北美原(地名)からやってきましたイシハラと申します。」
「はぁ、」
「聖書から世界を
じゃかぁしぃわい、お前なにもんやねん、首吊ってから出直してこい!
で、牛乳を飲んで車に乗る。
安全運転を心がけつつできるだけスピードを出して、学校到着。
なんと、おきてから15分で着いた。
自転車じゃまず無理な数字だな。