2002.09.30 〜迷い人〜

某友人の家に行くことになった。
ちょっと遠い印象があるので、車で。
行ったことは一度しかない。
しかも、自転車で。
道順は単純だから具体的には覚えてなくても何とかなるだろう、と思って。
で、出発。
基本的に二回角を曲がるとそのまま直進するだけで着くのだが、どこまで直進するのか…?
遠かった印象があるので、ひたすら行く。
しかし、行き過ぎたような気がする。
ちょっと違う道に入って車を止めて友達にメールを送ってみる。
返事が無い。
しょうがないので電話する。
メールだと一円程度で済む用事に、40円の通話。
繋がったとたん、切れる。
そういうわけでもう一度かけて、合計80円。
おい。
で、目印になる店舗を聞いたので、それを目指して。
結果的に、目的地からどんどん離れていきました。
つまり、目印を探して逆方向に疾走してた、と。
あまりに進みすぎ、なんか空港が近づいてきたあたりでUターン。
戻る。
ようやく目印発見。
そこで気付いたのだが、めっちゃ近かった。
わざわざ車を出すまでもない…