2002.09.11 〜ドライブとか〜

さて、車に慣れる為にドライブに行きましょうか。
まぁ、行きたいところはあるんだが。
まず、オートバックスにいって初心者マークを買う。
自動車学校卒業時に貰ったやつを持ってるんだが使いにくいので使いやすいのを買ってこよう、と。
で、近所のオートバックスへ。
ここで問題なのが、車庫入れ。
自動車学校でやってないんだよ。
車庫入れの“ようなもの”ならやったが。
とりあえず、そのもどきの応用で何とかやってみる。
降りて見てみると、なんかずれてる。
もっかいエンジンかけてやりなおし。
とか。
次に、この車を買った中古車屋へ。
ガソリンを入れるところの調子がおかしいのだ。
具体的にいうと、レバーを引いてもふたが開かない。
それを直してもらいに。(ってか昨日の納車の時点で気付いてたんだが、技師がいなかった
そして、作業中…と言うか、車をどっかに持っていかれてその間、店内で。
知らないオヤジと小一時間雑談するハメに。
いいさ、知らないオヤジと話をするのは自動車学校で散々経験したさ。
テーブルの対面(風上)でおもっくそ副流煙垂れ流してくれても、これも自動車学校(のロビー)で慣れてるさ。
で、修理完了。
とっとと退散し、帰ろうかな。
しかし、もうちょっとドライブを続けてみようかな、と。
で、学校のほうへ行ってみた。
別にたいしたことないけど。
そのあと帰宅。