2002.09.05 〜コンディション〜

昨日は11時に起きてそのあとさらに四時間ほど昼寝をした影響で、なかなか寝付けなかった。
一時間で切れるように設定してた冷房が切れてもまだ起きてた。
まぁ、多少は寝たようだ。
しかし、眠りは浅かったらしく夢の内容もいくつか覚えている。
ちょっと面白かったので紹介しよう。
何故か母校に侵入し、誰かを追いかけていた。
生物室の前でその誰かを見失ったので、生物室の中にいると思い、ドアを開けてみた。
そいつはいなかったが、代わりに生物部員がたくさんいた。
飛ばされたくそ顧問の代わりに若い顧問もついてました。
OBということで、それぞれ何をしているのか六つのテーブルを拝見すると、ずべてのテーブルで焼肉が行われていた。
焼肉部やん。
しかも、火力が弱くてどれもこれも不味そう。
という夢。
つづいて、その夢について貴依と爆笑してる夢。
後にこれは正夢となる。
まぁ覚えてるのはこの二つくらいで、夢の話はどうでもいい。
要するに、寝不足なのだ。
で、今日は自動車学校の卒業検定だったりします。
寝たりないが行かないわけには行かないので、起きて飯を食う。
ちょっと寝坊気味だったので、急いで詰め込む。
と、急ぎすぎたのか吐き気が。
この吐き気は高校のときからいつも付きまとっていたなぁ…
急いで食べるとこうなって、吐き気がおさまるまでろくに動けないので帰って時間を食う、と。
ちなみに、この吐き気から嘔吐へいたることは非常にまれである。
それはともかく、吐き気がおさまった後出発して、一本電車を遅らすことになった。
いつもなら電車を下りた後コンビニでおにぎりを買うが、ちょっと余裕がないので先に買うことへ。
自宅から一番近くの、駅の反対方向にあるコンビニでおにぎりを買う。
すると、時間があと四分しか無い。
駅までダッシュすると、二分でついた。
そして、駅の電光掲示板によると…あと四分ある。
うぐぅ、時間間違えたようだ…
というわけで、寝不足、まだ残ってるわずかな吐き気、急速な運動、という気分が悪くなる条件が三つそろう。
電車を下りるとちょっとだけ待って、バスに乗る。
バスの中で地図を見て、コースを暗記する。
乗り物酔いは全くしないんだが、流石に気分が改善することは無い。
結局、だいぶマシとはいめまだちょっと気分が悪い状態で卒業検定開始…
だが、僕は最後に乗ることになったので、その間に体調は回復した。
めでたしめでたし。
卒業検定には無事合格しました。