2002.09.04 〜マウス〜

だいぶ前から、マウスの調子がおかしかった。
USB接続のタイプだが、挿した後いざ使おうと言うときに動かないのだ。
学校にパソコンを持って行ったりするときは、挿したままではカバンに上手く収まらないのでいちいち抜いてた。
しかし、神戸に帰ってからは持ち運ぶこともないので、上手く挿せたらそのまま挿したままにしていた。
しかし、今日マインスイーパーをしてると突然動かなくなった。
マインスイーパー一秒を争うゲーム。
その場で諦めました。
一度抜いてもう一度挿すと、またちゃんと動くようになった。
そのまま使ってると、再び動かなくなる。
何度か繰り返す。
そして、ついにはうんともすんとも言わなくなった。
(元々マウスに音を出す機能はないが。
パソコンを買ったときに一番安いのを買ったのだ。
既に箱は破棄しているが、裏を見ても聞いたことのないメーカー名。
まぁ、すぐ壊れても文句言えないかな…
明日新しいのを買ってこないと不便でしょうが無い。
ノートPCだから、外付けマウスがなくてもタッチパネルはついてるが、これはどうも使いにくい。
流石に結構慣れて、キーボードも併用すると普通のマウスを使うのと比べても大して換わらないが、やはり普通にしたい。