2002.08.31 〜空き時間〜

今日の予定は、技能、技能、学科、技能、空き、空き、テスト。
二時間の空きが鬱陶しい。
今日受けるやつで学課は全て終了なので、卒検前学科試験を受けられるわけだ。
このテストは合格点が低く、確実に受かる自信がある。
ので、次のテストのときにまわしたい気分。
しかしながら、万が一落ちた場合、再試験をそのときに受けられるわけだ。
そのときに再試験を受ければ、卒業検定に間に合う。
というわけでしょうがない、今日テストを受けますか。

で、空き時間の利用法。
まず、ちょっと遅めの昼飯を食べに行く。
終了。
テスト勉強でもしておきましょうか?
途中で気付く。
二時間も秋があれば、帰宅までは出来なくとも三宮に戻るくらいなら可能だ。
スクールバスはどれだけ乗ってもタダだ。
ああチクショウ、三宮に用事があったんだがなぁ…
暇な二時間を過ごしました。
テスト勉強といっても、こないだ授業を受けたところでまだかなり頭に残ってるし。
暗記するまでもなく常識の範囲でも合格できそうなレベルだし。
当然の如く合格はしました。
94で、残念ながら一位は逃す。(96が一人いた
前回の仮免前学科試験は96だったので、平均95ということになる。
仮免学科試験のときも書いたが、合格なら80でも100でも何でもいいんだが。