2002.08.26 〜三時間〜

今日は仮免の再試験。
っていうか、仮免の試験を受けるには第一段階の修了検定(技能)に合格しなければならない。
前回滑ったのはここ。
終了。
合格発表を待つのみ…
前回に比べ、かなり出来たと思う。
それでもやっぱり一回エンストした僕。
いいよ、自分の車はオートマ買うだろうから。
で、エンストしたにもかかわらず合格。
そのあと、仮免の試験。これは筆記。
正誤問題で、九割取れれば合格。
前にやった仮免前学科試験では96という高得点を出したので、その調子でやればいけるかな…?
試験開始。
終了。
50問中48問は正解してるだろう。
ちょっと微妙なのが二つあったが、最低でも96取れてると思う。
が、結果は90ジャスト。
んぁ?
どこ間違えたんだろう?
まぁいいや、ギリギリだろうが96だろうが、合格は合格だ。
で、その後の予定を組みなおす。
前に一度滑ったおかげで、短期集中の予定が変わってるのだ。
で、このあと学科をひとつ受けたあと、三時間置いてもうひとつ受ける。
三時間っすか。
電車とバスの時間を考慮すると50分ほどの滞在とはいえ、一度家に帰れるな。
しかし、面倒だ。
最後に受けるのは時間割の上でも最後の学科。
この最後のを受けるためだけにバスに乗るというのもなんか嫌だし。
というわけで、適当に暇を潰すことに。
まず、駅まで歩く。
ぶらぶら歩いて、時間を潰して18時ごろに晩飯を食う。
学科の始まりは20時なので、あとに時間ほど暇を潰さねば。
ゲーセンを探すが、パチンコ屋しか見つからない。
結局、二時間しか暇を潰せずに自動車学校へ戻る。
残りの一時間は携帯電話で麻雀打ってました。
そして、残り10分で学科が始まる。
ここで何気なく予定表を見て気付く。
今から受ける学科をあとに延ばして、その延ばした影響で受けられないテストをもっと後に延ばしてちゃんと進める。
今までの予定表ならそれをすると無意味にテストを受けにだけ来ることになるのだが、
変わってしまったこの予定だと、そうならないのだ。
今になって気付くか…
変更になった技能の予定にだけ注意を取られ、学科のことをあまり考えてなかった…
不覚。
暇で暇でしょうがない三時間は…なんだったんだ?