2002.08.21 〜テスト〜

朝起きて、自動車学校の準備をする。
準備といっても、毎日同じものを持ち歩いてるので飲み物だけだ。
そこで気付く。
今日テストだった。
一昨日までは覚えてたんだけどね〜
すっかり忘れてたけど、これで落ちたら短期集中解除になっちゃうので落ちれないのだ。
さぁ、どうするか。
話によると、かなり簡単らしいので何とかなることを祈る。
まず、電車内でお勉強。
三宮で降りて、バスを待つ。
この待ち時間にもお勉強したいところだが、テキスト見てる間にバスに通過されたら洒落にならん。
とりあえず、バスに乗るまでは休憩。
そして、バスに乗って車内でお勉強。
乗り物酔いしない体質でよかった。
で、自動車学校到着。
まずは技能が二時間だ。
この時間中は勉強なんて出来るわけが無い。
技能が終わって、受付でテストの申し込みをする。
教室に移動し、残り五分だがそこでちょっと頑張る。
さぁ、いよいよテスト開始だ。
そして終了。
何難問か不安な問題もあるが、多分大丈夫でしょう。
大丈夫だよね?
待つこと約15分、結果発表。
事務員「テストの結果ここに貼っときます。第二段階の人は全員合格です。」
ちなみに僕は、第一段階。
ドキドキ。
合格でした。
96/100。
とりあえず、同時に受けた人の中ではトップ。
他にも二人96いたけど。
と言うわけで、無事明日に向かってすすめるわけです。
ちなみに、明日は技能のほうにテストのようなものがある。
未だにエンストすることがありえるんだが、大丈夫なのだろうか…?