2002.08.10 〜自動車学校初日〜

間に合うはずの時間に起きたのに、ダッシュで駅へ。
無事電車には乗れて、スクールバスの乗り場まで。
特に何も問題なく到着。
その後、入校式、適性検査、と。
適性検査の最後ははいいいえをつける。
“たまに意識をうしなうことがある”はまぁいいとしよう、なんか微妙だが。
“世の中が嫌になり、死にたくなった事がある”、“普段、どこからとも無く声が聞こえてくる”。
これらはどうしろと?特に後者。
神の声を聞ける人はやっぱり免許取れないのかなぁ……?
で、それが終わった後、学科をひとつ受講。
そして昼休み。
次は模擬運転。
ゲーセンのレーシングゲームみたいなのに座って車の基本操作を覚える。
特に何も無く終わり、最後にもう一つ学科を受講。
朝から夕方までぶっ通し…さすが短期集中。
ネタになるようなことはあまり無かったが、とにかく疲れた。
学科は眠くなるし。
で、とっとと帰宅。
と思ったらバスがこない。
盆に関係すると思われる交通渋滞に巻き込まれたらしい。
本来三宮まで行くバスが帰って来てないのだが、違うバスで新開地まで。
それ以上は行けないらしいので、そこで降りて神戸電鉄で帰ってきました。
神戸電鉄は高い……