2002.08.09 〜駐車場〜

八時ごろに起床。
飯を喰わずにまぁいくつか作業をして、八時半ごろ出発。
コンビニで朝食を買って、バス停へ。
時間があるので対の停留所まで歩いて、そこで待つ。
バスに乗り、函館駅へ。
函館朝市へ。
親が「メロンを買ってこい」だとさ。
五月の連休に知り合いになった(?)北海道訛りの関西弁を操るオバチャンの店へ。

他の人の接客中だったので、少し待つ。
メロン二個を2500円で購入。
他の店だと安いので3500円の値札がついて3000円で売るとか、その程度。
この店でも一番安いので3000円だが、知り合い価格でオマケ。
メロンを買って駅まで戻り、空港行きのバスを待つ。
少々遅れたが、無事バスに乗る。
そして空港に到着。
最近函館伊丹便が出たのだが、無事その便に乗れるようだ。
スカイメイトの入会金と合わせて19000円、ギリギリ。
もう財布に350円しか残ってないよ。
メロン買ったからなぁ…
これがオマケされてなかったらアウトだったわけだ。
350円じゃ伊丹から帰れるかどうかわからないので、どこかで金を仕入れねば。
空港内に郵便局か銀行の自動預け払い気があっておかしくないが…
発見。
しかし、郵便局でもなければ大手の銀行でもない。
いわゆる、地方銀行というヤツだ。
みちのく銀行の口座作っといてよかった…
と、ここまでを飛行機の中で書いてます。
これからの予定は、伊丹に着くとバスで三宮まで行き、ぞりもうと遊ぶ。

そして合流。
ぞりもうだけかと思ったら、あと二人ほどいた。
いきなり笑われたので、とりあえずはたいといた。
で、ゲーセンで遊ぶ。
ビリヤードをしたかったのだが、台があいてなかったり諸事情により、断念。
そして買い物とかもして、解散。
家に帰ってテレビをつける。
丁度高校野球の報徳学園×浦和学院が始まった所だ。
報徳出身の友達にメールを送って確認してみると、工支援まで応援に言ってるとのことなので、僕も行く。
既にその時点で三回の攻防を終えていたので、入ったら終わってた、なんてオチを予感しつつ、出発。
甲子園に着くと、五回裏だった。
意外と早く着いた。
で、どの友達と合流したいのだが、彼は内野席にいるらしい。
内野は金がかかる。
あと四イニングスのために金を払うのも勿体無い(ってか既にチケット売ってないし)ので、無料の外野席へ。
球場の雰囲気を楽しみつつ、報徳の応援。
報徳学園は、高校受験の時に滑り止めで受けたからなぁ…(もちろん受かった
で、九回表、浦和学院の猛攻。
二点が入った時点で帰り始める人多数。
しかし、席を立ったはいいけど帰らない、中途半端な人で通路が大混雑。
その後、最後の反撃も届かず、報徳敗退。
電車が混む前にとっとと帰る。
駅に着くと、丁度快速急行が着いたばかり。
人の少ない最後尾の車両に乗って(ってかここが降りる駅の改札に一番近い)、普通に座れた。
今日は忙しかった。
北は北海道から南は神戸まで…は座ってただけだが、西は三宮から東は西宮まで、疲れた。