2002.08.03 〜食料の整理〜

夏休みの予定が決定しました。
八日に僕が受けるテストはすべて終わるので、九日に早速神戸へ。
そして十日から自動車学校。
自動車学校では色々とネタになりそうなことがありそうだ。
それはともかく、九日に飛行機に乗れなかったらどうするんだろう?
ラッシュは一応避けられると思うんだが。
あと、追試があったらどうしよう。
それはともかく、それに合わせてそろそろ冷蔵庫の中身を処理しないと。
基本的に冷凍食品だな。
生ものはまだ整理する段階じゃない。
冷凍されてるものは…タコがあるから今日はたこやきにしよう。
それはいいとして、三ヶ月くらい入りっぱなしの海老が変色してきてるんだがそろそろヤバイだろうか?
生ものもほどほどにヤバイ。
キャベツが茶色くなってきた。
ごぼうが見るからに怪しい状態になってる。
大根も茶色くなってきた。
一人暮らしの量で売ってるもんじゃないからなぁ…
一番の問題は、米だな。
別に今のところ怪しいことは全くないのだが、あと五日で食える量じゃない。
友達におすそ分けってところだろうか?