2002.07.28 〜アホな中継〜

いうまでもないが、阪神の神は神戸の神だ。
そういうわけで、神戸に住んでた頃は、野球中継が二元だった。
メインの読売ジャイアンツと、阪神タイガースの両方をやる。
というか、むしろ阪神メインで。
それに関する日記も書いたと思う。
しかし、神戸を離れ、(現時点で)野球チームのない北海道に移り住んだことによって二元中継ではなくなった。
暇になったということもあって、今シーズンは野球をよく見る。
二元じゃなくて本当によかったというところだ。
しかし、一昨日からのヤクルト戦、フジテレビで放送。
意味のないゲストに実況、中継をさせるのだ。
一日目は目覚ましテレビの人たち。
これはまぁ、本職がアナウンサー名わけだから別に普通だった。
昨日のショムニの何たらから変なのが。
で、今日。
放送開始からチャンネルはフジテレビにしていたのだが、いきなりどこかの変人の始球式の映像が。
こういう人間は明日死ねばいい。
とりあえずその映像が終わる前に別のチャンネルに変える。
で、しばらくしてまた野球中継にチャンネルを戻す。
そしてゲストのどこかの芸能人連中にメイン実況が渡される。
その芸能人はどうやらヤクルトファンらしい。
で、岩村の打席、ホームランを打って欲しいとか何とか。
そして打球はライトへ。
なんでもない、ただの外野フライだ。
それを惜しい、とか。
また別のとき、今度は打球がレフトへ。
ただのライナー、それを惜しい、と。
お前ら野球知らんのやったら中継の邪魔するな。
明日死ね。
ラッキーゾーンがあるわけでもないのに、どこが惜しいのかちゃんと説明してみろ。

ちなみに、ラッキーゾーンってのは昔甲子園にあったファイやフェンスの前にあるフェンス。
当時の甲子園は日本一大きな球場だったからグランドを狭くしたのだ。