2002.07.26 〜カレー〜

昨日の晩飯はカレーにした。
しかし、カレーを一人前だけ作ると言うのは至難の業である。
五杯分は余裕であります。
昨日の晩は二杯食いました。
そして今日。
カレーは寝かせたほうがおいしいと言うが、この夏場にそれはどうかと思う。
お子様カレーのような甘ったるいものではなく、
一応それなりの辛さを持ってるカレーだが、それでも早めに食すに越した事はないだろう。
と言うわけで、今日中に始末することに。
以前、カレーうどんにして大失敗したので、全部カレーライスという方向で。
まず、朝飯。
にカレーを食ったわけではなく、朝飯は少量にしました。
毎週金曜日は二時間目だけしか講義が無いため、昼食を食べずに一日に食で済ましている。
しかし、朝食を少なめにして空腹をキープして、二時過ぎに昼飯を。
ここでも二杯喰う。
まだまだ残ってます。
昼が若干遅かった影響と、部屋にいて動かなかった影響で、なかなか空腹感は襲ってこなかったが
八時過ぎにとりあえず米だけはたく。
で、九時過ぎに喰う。
二杯には少ないが一杯には多すぎる程度残ってたのを無理やり一杯にして、晩飯。
というわけで、処理完了。
割れながら結構おいしいカレーが作れてるとは思うのだが、流石にこれだけ連続して喰うと…
なんかいい方法ないかね?
まぁ、帰省もあることだししばらくは自分でカレーを作ることは無かろうが。
ちなみに、カレーのあとは鍋を洗うのが面倒だ。