2002.07.22 〜買い物〜

某スーパーで1000円買うごとに一枚くれるシールをためて、ポイントに換算して。
ポイントがたまればなんかのチケットと交換して、そのチケットをためると物と交換。
そのチケットは熊本で言うところのパンダスタンプのようなのも。(よりわかりにくい
まぁ、普通に買い物しててもポイントはたまるが、そのシールを集めることはよりポイントをたくさん集めるチャンス。
ではあるが、基本的にそんな物には興味が無い。
しかし、せっかくポイントをくれるのなら集めてしまうのが小市民。
で、その集めたシールのポイントへの換算の期限が今日だったり。
スーパーに持っていって換算、と思うんだが、特に買うものが無い。
さて、どうしようか?
晩飯は家にあるもので決定している。
賞味期限が今日までのうどんと、昔作って余って冷凍してたたこやき、フライドポテト。
まぁ色々考えた挙句、何も買わないことに決定。
商品を何も持たずにレジに並ぶのはちょっと周りから奇異の目で見られそうだが、気にしないことにしよう。
スーパーに到着したあと、一応店内を徘徊し、何か無いかと思ったけどやはり何もなし。
で、ポイントカードとシールの大師だけ持ってレジに並ぶ。
後ろの人の視線がなかなかナイスに感じるのは、ただの被害妄想か?

余談。
賞味期限が今日までのうどんを茹でてざるにあげたとき、そのまま流れて排水溝へ。