2002.07.18 〜呆け〜

木曜日は一、四、五講義目に出席、というのはもはや有名になってしまった。
で、今日は四講義目が休講になってたりもする。
さらに、一講義目の英語はテストで、終わった人から帰っていいよ、と。
余裕で六時間以上間にあります。
当然、帰宅。
一通り漫画の立ち読みを終え、歯医者に行って、飯喰って、寝る。
目覚ましの設定はどこかに行って、起きたら出発ギリギリ。
ギリギリまで眠れるなんて、効率がいい…
で、五講義目の物理は、いつもの如く後ろのほうの席を確保し、授業も聞かずにダラダラ。
しかし、今日はやらねばならない事がある。
月曜日に発表せねばならない課題のためのpptを作るのだ。
必須だからと言うことで、そればで存在しか知らなかったPowerPointを買って四ヶ月…
使った事はないので使い方はおおよそしか知りません。
さて、この授業中にできるかな?
早速作業に取り掛かります。
作業に没頭してると、前からプリントが配られてきました。
両隣の友人に渡して、それを後ろの席の人にパス。
しばらくたってから気付いたんだが、自分の分確保するの忘れてました。
まぁ、プリントを持っていようが持っていなかろうが、やらないことに変わりはないので気にしないが。
で、pptだが、意外と簡単に終わった。
残りの時間はいつものような暇つぶしにしましょう。
適当にHP閲覧して、ゲームして…
隣の友達がパソコンをしまった。
周りの人がガサガサやってる。
時間は18時。
そして僕は飽きたゲームをやり続けている。
で、教授がプリントを配り始めてやっと気付く。
ああ、もう授業終了の時間じゃないか…
何を呆けてるんだか…

ちなみに、教授が配ったプリントとは、終了間際の小テストです。