2002.07.17 〜忘れ物〜

今日はプログラミング演習。
そろそろわけわからなくなってきました。
先々週は全部解けたが、先週は半分も解けなかった。
先週、はじめて課題が未提出のまま終わりました。
で、今週、今日。
前四問中三問までは出来た。
で、残りは家でやることにし、帰宅。
そしてしばらく家でくつろいだあと、いざしようとパソコンの電源を入れて、ある事実を知る。
家でやるために授業用HPと途中まで作った四問目を家にメールで送っていたはずなのだが、
メールチェックしてもそのメールが届いてない。
ちなみに、授業用HPは学校からじゃないと見れないんです。
おそらく、アドレスを間違えてしまったんだろう。
送信完了の確認せずに帰ったからなぁ…
で、まだ学校に残っている友達に授業用HPのコピーを送ってもらって、四番は最初からやり直そうかと。
しかし、四番を作るには三番が必要だ。
三番も送ってもらいたいところだが、それは不可能だ。
友達に僕のパスワードを教えて僕のディレクトリからファイルを取ってきてもらうってのが方法ではあるが、
他人にパスワードを教えるというのはもちろん無理です。
しょうがない、もう一回登校しますか。
しかし、18時になろうかと言うのにひとつのファイルだけを取りにあの坂はなんかやだ。
そこで、ふと思い出す。
某友人はいったん帰宅して飯を食ったあともう一度登校する、と。
その友達は原チャリで登校してるんだが、それに乗せてもらおう。
帰りは徒歩になるんだが、それくらいなら。
基本的に歩くのは嫌いじゃない。
なら歩いて登校しろって言われそうだが、上り坂は疲れる。
というわけで、忘れ物を取ってきていざ。

いくら考えてもそれ以上わかりませんでした。