2002.07.13 〜クラッカー〜

さて、買い物に行こうかと外に出ると、雨が降っておる。
たいした量ではない、無視して進め。
土砂降りでもかまわす突き進むが。
と、その前に洗濯物を取り込まねば。
で、出発。
ああ、ついでだから友達の家に寄って月曜日の数学のプリントの答えを借りよう。
あ、そうだ、こないだ100円ショップで買ったクラッカーを持っていこう。
解体して、音がなる部分だけ取り出したもの。
学校で驚かそうとも思ったんだが、学校中であの爆音はちょっと。
これはいい機会だ。

で、スーパーで違う友達に遭遇。
さすがにスーパーの中では使わなかったが、外に出たときいきなりそれを鳴らす。
うん、ビックリしてました。
しかし、これでは今から訪問する予定の友達に使えないでわないか。
まぁいいけど。

友達の家に到着。
アポはとってません。
インターホンを鳴らし、「宅急便です」、「はい」。
しかし、なかなか鍵が開かない。
どうやら、声色でばれてしまったようだ。
まぁともかく、堂々と入室。

その後、色々あってその友達が僕の家へ来ることに。
途中でスーパーに寄った友達よりも僕のほうが早くに家に到着したので、
一応部屋を固唾家手、そのあとクラッカーを待機。
友達が部屋に入ろうと、扉を開けた瞬間パンッ!
うん、バッチシ驚いて増した。

ちなみに、クラッカーには“人に向けて鳴らさないでください”と書いてあります。