2002.07.11 〜今日も雨〜

昨日に続き、今日も雨です。
さて、木曜日は間に四時間以上も空く日だ。
普段なら一度帰宅し、漫画を立ち読みし、二回もあの坂道を上る。
しかし、二回もずぶぬれになるのはきつい。
昨日見た天気予報によると降水確率はかなりのものなので、晴れを期待せず就寝。
で、起きて、外を見て、土砂降り。
これじゃあ学校ついたときは昨日の歯医者並みの濡れ具合間違い無しだ。
というか、不利具合は同程度で、上り坂で時間がかかるということを考慮するとそれ以上になりえる。
うん、やっぱりサボろう。
まだ木曜一時間目の講義は一度も休んだこと無いんだよね。
ちょうどタイミングよく、と言っていいのかわからないが課題も未完成だし。
というわけで、もう一度寝る。
再び目覚めたのは、普段の木曜日なら一度目の帰宅を果たした頃。
で、まだ外は雨。
漫画を読みに行きたいが、短距離でもかなり濡れそうなので保留。
部屋でゲームをしつつ様子を見てると、いつの間にか登校せねばならない時間に。
というわけで登校。
ちょうど、雨も小降りになってきたところだ。
ちなみに服装は、半乾きのズボンにシャツに…
昨日干したものだが、湿気が高い成果まだ全然乾いて無い。
昨日着てたのはものすごく重くなってるし、これしかない。
まぁ、今から濡れるんだから既に濡れててもかまわないのだ。
で、出発。

帰宅時にはやっと雨が上がってました。