2002.07.10 〜ずぶぬれ〜

今日の講義が午後からなのだが、起きたのは九時。
いつもどおり、パンを二枚という朝飯を済ませる。
で、ゲーム。
そして正午を過ぎたころ、ちょっと小腹がすいたので吉野家にでも以降かと外を見ると。
おもっくそ雨でした。
ちなみに、そのときになって気づくと言うあんぽんたんなんだが、洗濯してました。
とりあえずそれを室内に干して、出掛けようかどうか迷う。
ちなみに最近は洗濯物と雨がぶつかることもありませんでした。
こないだなんて、天気予報で雨っていうからわざわざ室内に干したのにその日は一滴も雨降りませんでした。
まぁそれはそれとして、結局外には行かずに部屋に転がってるせんべいで昼食としました。
そして、登校。
さっきよりややましとはいえ、雨です。
思い返してみれば、今まで登校すべき火に雨が降ったことは無かった。(下校時に雹なら降ったが
まぁ、雨が降ろうが槍が降ろうが、自転車で登校。
あ、やっぱり、槍が降ったら外出は控えます。
で、ズボンの前上半分とシャツの前下半分と前髪という、中途半端な濡れ方をして到着。
上り坂とはいえ自転車でそこそこのスピードが出てるから、基本的に後ろは濡れてないようだ。
何故足は上半分しか濡れてないのかなぞではあるが、どちらにしろたいした濡れ具合ではない。
で、無事ではなく講義も終え、帰宅しようと外を見たらさぁ土砂降り。
気にせずそのまま自転車で。
ちなみに、カバンの中に折り畳み傘の一本くらい常に入ってます。
え〜と、めがねについた水滴と目に流れてくる水滴で視界がごっつ悪いです。
で、いったん帰宅。
さて、ここで考える。
今から歯医者に行かねばならぬのだ。
礼儀と言うことで着替えて傘をさして歩いていくか、ネタのためにずぶぬれでそのまま行くか。
ネタではなく、歩くのが面倒なので後者にしました。
自転車だったら傘さしても多少は濡れるから着替えるのも面倒だし。
で、歯医者で乾いたタオルなんて用意してくれそうになりました。
いえ、自前で持ってるのでいいです。
そして治療を終え、吉野家へ。
昼飯食ってないわけだから腹が減った。
17時過ぎという中途半端な時間だが、大盛り一杯喰って還ろう。
で、よりいっそうずぶぬれになり、帰宅。
とりあえず、さすがに着替えようと思う。
服を脱ぐとあらズッシリ。
強敵と戦う前の孫悟空やピッコロみたいな重さの服だよ。
うわ、下着までびっしょりだ。