2002.07.08 〜数学の講義〜

やはり、月曜日の数学の講義にはまともに出ようとしない。
で、今日も例の手で。
朝起きて漫画を読んだあと、プリントに答えを写す。
なんかやる気なかったので空欄だらけ。
まぁ、僕のテストの成績から考えればこれでもできすぎなんだが。
細かいことは気にせず、ともかく完成。
少々時間を潰したあと、出発。
12:10に講義が終わるので12:05ごろに到着すればいいのだが、11:55ごろに到着した。
10分ほど暇を潰す。
12:08、移動する。
と、ピンチ。
すでに講義が終わって数分たってしまっているようだ。
これでは、大衆に紛れ込んでさりげなくプリントを提出すると言う手が困難だ。
もう講義室には一桁くらいの生徒しかいない。
しかし、そんなことは気にせず堂々とカバンからプリントを取り出し、そのまま教卓へ。
で、堂々と、さりげなく、プリントを提出。
そのまま横にスライドし、不自然な動作で今日もらったであろうプリントをかすめる。
う〜ん、怪しい人だ。
しかし、何のお咎めも無くそのまま講義室から脱出。
顔を覚えられるほど講義に出てるわけでもなく(ってか受講者100人超えてるし)、
提出したプリントは上から5枚目くらいに紛れ込ませといたから、多分大丈夫でしょう。
そういうわけで、今週もちゃんと出席したことになりました。

期末テストのために、そろそろまじめに出ようかと思案中。