2002.06.13 〜チェック〜

木曜日は一、四、五講義とある。
間に四時間以上の隙があるので、いったん帰宅する。
木曜日はサンデー、マガジン、ヤングジャンプ、モーニングが発売される。
その四時間の隙に立ち読み。
ちなみに、サンデー、マガジンが木曜日に発売される田舎っぷり。
で、サンデーを除く三冊の立ち読みを終え、飯のため帰宅。
サンデーは久しぶりに購入して物理の時間にでも読もうかと。
なんか知らないけど立ち読みで足が疲れたので、飯喰った後ベッドでごろごろ。
なんか眠くなってきた。
目覚ましを30分後にセットして仮眠を取ることに。
この時間に起きるんだったら余裕で間に合う。
で、目が醒めたら講義が始まる三分前。
ふむ、冷静に状況を分析してみましょう。
結論、目覚まし時計の針は動かしたが、スイッチを入れていなかった。
ふんふんなるほど、おやすみ。
四講義目のプログラミング言語論は今から行っても間に合うわけないし、五講義目の物理だけのために行く気ない。
まぁ、目が醒めたときに時間的余裕があってなおかつ気が向いたら行きましょう。
結果的に、目は醒めないは依然行く気ないわで五講義目もサボった。
プログラミング言語論サボったのは初めてだなぁ…
これは真面目に受けようと思ってた科目だけに、ちょっと痛いかも。
五講義目の物理はもうこれで三回目だ。
前にもどこかで述べたが、四回欠席したら単位を落とすことになる。
これでチェック(王手)がかかったなぁ…。