2002.06.05 〜晩飯〜

さて、今日の晩飯は何にしましょうか。
二日前に肉じゃがに使った肉が半分残ってるはずだ。
一人用の分量で売ってる事なんてあまりないので、こういうことがしばしば起こりうる。
昨日の晩飯は友達の家で食ったので、ちょっと賞味期限ギリギリ。
見てみるとちょっと黒い。
う〜、やめときましょう。
ちょっと黒い肉ごときで壊すような腹はもちあわせてるつもりはないが、
喰ってるときにその肉の色を思い浮かべると嫌な気分で喰うことになる。
料理が決まらないまま、スーパーへ。
色々物色。
先日のビタミン不足は解消されて、さらには意識して果物とかも食ってるのでそこはもう大丈夫でしょう。
昨日は友達の家で焼きそばだったので、今日は肉を食いたい。
肉肉…、肉売り場を徘徊する。
う〜ん、ちょっと高いなぁ…、っと、豚バラが安い。
豚バラ…焼きそばかお好み焼きしか思いつかん。
焼きそばは昨日食ったので、お好み焼きだな。
結局肉はそんなに使わないし。
スーパーへ出る前にといどいた米はどうしましょう?

黒い肉はしばらく冷蔵庫に入れてこれ以上悪化するのを防ぎつつ、ごみの日に出します。
ってーか今日ごみの日だったんだが…朝肉の色を確認すべきだった?