2002.05.31 〜ポートフィリオ〜

内容を簡単にいうと、ビデオに自分の自己紹介を撮って提出する、と。(英語
この課題は相当昔から出てて、提出期限は今日。
クラスの仲のいい人10人くらいで昨日作業していたらしい。
その頃僕は自宅で寝てた。
いや、昨日の講義は一、四、五講義目で、途中で一回帰ったのよ。
で、昨日時間がなくて撮れなかった人と僕が、今日の朝に。
今日はいきなり科学史の講義があるんだが、これはサボらなければならないようだ。
先週、先々週、ついでにそのまえも寝坊だったり普通にサボったりで、四回連続お休み。
はい、早速単位落としました。
まぁ、必修じゃないから別にたいした問題じゃないんだけどさ。
で、体育館に集まる。
みんなの方向性:まず自己紹介を英語で。そのあと趣味を撮影。
なんと10分も撮らないといけないのだが、自己紹介でしゃべる時間は1分前後。
残り約九分、ひたすらサッカーやらバスケやら。
まるでアホです。
割かし時間がかかって、今日まだ撮れてない五人のうち三人しか撮影できず。
僕は残りの二人のうち一人。
つまり、単位落としてまで頑張ったのに、意味をなさなかった、と。
昼休みに撮ります、ええ。

昼休み。
みんな趣味としてサッカーバスケ、卓球なんてのもあった。
僕が趣味としてるスポーツは…スキー。
体育館でできるかボケ。
根本的に僕は文科系なんだから、別にスポーツをする必要はない。
マンガ読みましょう。
ということで、一分強英語しゃべったら、そのあとは延々マンガを読んでるところを撮影。
サッカーやってるよりなおアホみたいだ。