2002.05.23 〜乾かない洗濯物〜

先週の土曜日から雨が降り始めた。
天気予報を見てなかったので洗濯をしてしまい、干すのに苦労したという話を日記に書いた。
で、火曜日の朝まで降り続けていました。
火曜日午後からは晴れる事が分かっていたのだが、それを知ったの火曜日朝。
朝から洗濯機の予約入れていくのも面倒だし、午後から干しても取り込むのいつになるのか。
ってことで、洗濯は水曜日、つまり昨日にしました。
火曜日の夜、洗濯機の予約を入れて、就寝。
で、昨日は日記にも書いたとおり、昼まで寝てラーメン屋に行ったり自宅でそば茹でたり。
洗濯物に気づいたの学校行ってからです。
さすがに洗濯してしまった物は干さねばならないので、学校から帰ってくると割かしすぐに。
時刻は17時前。
これなら火曜日の午後に干してたほうがよかったな。
火曜日なら帰って来るの15時前だし。
まぁ、すんだ事はどうしようもなく…ではなくどうでもよく、風呂入るべ。
風呂に入ったのが日付が変わって…つまり今日の午前一時。
バスタオルはもう全部使い切ったので、干してあった物で一番乾いた物を。
あと、シャツと下着も。
風呂から上がって半乾きの冷たいタオルで体を拭く。
半乾きの冷たいシャツと下着を身に付ける。
そのままお休み。

おはよう。
なんか前置きが昨日の日記より長くなってしまったが、やっと本題だ。
朝起きると、また雨が降ってました。
小ぶりで被害は少なそうだが、とりあえず洗濯物はすべて取り込んで登校。
木曜日は間に長い時間休みがあるので、いったん帰宅。
その頃完璧に雨あがってました。
むしろ、朝既に雨はほとんど降ってませんでした。
で、まぁ、もっかい登校して帰宅して、色々あって風呂に入る。
今日も半乾きのタオルで体を拭いて、半乾きの下着を身に付ける。
ちょっと寒い。