2002.05.16 〜テキストがない〜

時は午前二時。(最近こんなん多いな…
さて、寝る前に今日提出の課題をやっときますか。
え〜と、紙、ペン。
ちょっと考えて、英語で文章を書く。
で、もうひとつ課題があったはずだ。
なんか、無駄に高いCDつきのテキスト買わされて、そのCDを聞いて問題とかにゃならんのだ。
無視。
まぁとりあえず、やる気はないけど学校に持って行かないといけないから
そのテキストともう同じく英語のテキストを一冊カバンに入れたら寝ましょうか。
え〜と、どこにやったっけなぁ…?
前に使ったのは当然一週間前なわけだが、さっき課題に使ったプリントはこのあたりから発掘されたから…
普通に考えれば、同じような場所に存在するはずだ。
ないぞよ?
部屋が見事に散らかってるからねぇ…
いかにも一人暮らし!って感じだ。
なんか、部屋を片付けないと出てこない雰囲気?
しょうがない、軽く整理しましょうか。
プリント類を集めて、ゴミをゴミ袋に入れて……
ああ、ないです。
え〜と、落ち着いて考えろ。
前に使ったのはさっきも述べたように、一週間前なわけだ。
多分、泥棒に入られたことはないはずだ。
ってことは、一週間前からないのか?
え〜と、そういえば、二日前に辞書を使おうとしてそれもなかったなぁ…
うん、なるほど、講義室に忘れてきたのね。
さぁ、寝よう。

翌朝、「落とし物は事務だっけな…?」とか考えつつ講義室に行ってみると……ありました。
一週間ここに眠ってたわけですか。
よく今までパクられ……いや、だれも教科書パクろうなんて思わないだろうけど、事務に届けられなかったなぁ…
ということで、無事授業開始。
ついでに課題やらなかった言い訳もできたし。

余談だが、ちゃんとやったほうの課題、書き方からして間違ってました。