2002.05.15 〜ハンコがない〜

実家から荷物が届いた。
いわゆる、仕送りというやつだ。
ハンコがない。
ハンコを押さないと荷物を受け取れません。
どこだっけ?
この引き出しの中だ。
そのはずだが、ない。
前に使ったのは…銀行に口座を作ったときだ。
ちなみに、普通のハンコの反対側にシャチハタが付いてたりしてます。
普通のハンコのほうで口座を作るときに利用して、荷物とかを受け取るときにはシャチハタのほうを使います。
説明はともかく、ハンコがない。
口座を作ったのは…四月だったような気がする。
そうだ、ゴールデンウィーク中にそのカードが届いたんだ。
そういえば、ゴールデンウィークに来てた親がこんなことを言っていた。
「ハンコと通帳同じ引き出しにいれとかないほうがいい。」
そりゃそうだ。
ということは、そのあと勝手に移動されたと考えるのが筋か?
勝手に移動したということは、すぐに見つかる場所においてあるのか?
いや、しかし、すぐに見つかる場所に置いてたら泥棒に見つかって
結局通帳と同じ場所に入れてることと同義になってしまう。
え〜と、あった!
すぐに見つかる場所というのか、なかなか見つからない場所というのか…
いや、なかなか見つからなかったんだよ、うん。
ということで、無事荷物を受け取ることができました。