2002.05.11 〜焼肉〜

今日は昼ごろ起きた。
昼飯をかねた朝飯は、二日前のカレー。
部屋にそのまま置いといたけど、カレーは寝かしたほうが美味しいって言うから大丈夫でしょう。
まだ函館は暑くないし。
で、晩飯何にしようかなぁ…、と。
タイトル見たら分かるけど、焼肉にしました。
冷蔵庫に残ってるのはシメジ、タマネギ、にんじん。
そのうちにんじん以外は焼肉に利用で切る。
で、スーパーに。
え〜と、焼肉用の牛肉高い。
羊は割かし安いがなぁ…
しかし羊は食ったことないのでちょっと挑戦だ。
っと、アメリカ牛がレジにて半額シールついてら。
なんか色がぐもってるあたりがかなり微妙なんだが、これにしよう。
と、パックのたれに使ったカルビが安いじゃないか。
これにしよう。
で、それを買ったのだが、600グラム喰う気はせん。
たしか、実家で焼肉するときは四人で1100グラムとかだったと思う。
まぁ余った物はあとで何かに利用するとして、それを買う。
親が来てた時に買ったホットプレートで焼いて喰う。
おやおや?600グラム食せそうだぞ?
タレつきで600だったというのが一番妥当な考えかな…。
なかなか姑息な手を使ってくれる。
しかし、でん部喰うと勿体なので1/3ほど残しとく。
喰えるけどこれ喰わなかったら空腹で耐えられんと言うこともないし。
まぁそれはともかく、今までは肉を置く人と野菜を置く人とそれらをひっくり返す人と、喰う人に分かれてた。
それらすべてを一人でやるのはなかなか忙しかった。