2002.05.09 〜ねむ〜

最近、野球を見るようになった。
実家に居るときはパソコンのある部屋とテレビのある部屋が違ってたので、パソコンを優先させて太。
しかし今は同じ部屋にあるので両方一気に。
ってことでよく見るようになったんだと思う。
それだけの理由でよく見るようになったのではなく、やっぱりすきだからだ。
で、野球ゲーム買ってきた。
昨日。
こないだ自転車にイタズラされた本を扱ってる店、ゲームも扱ってます。
その日に雑誌を買ってポイントカード作ったので、またわざわざそこに買いに行ったのが昨日。
そのあと速攻ハマって、やめられなくなる。
次の日学校に行かなければならない日は、午前一時ごろに寝てる。
しかし、昨日は午前三時ごろまでそれやってた。
で、ねむい。
今日の四時間目、聞いても聞かなくてもどっちにしろ意味不明な、プログラミング言語論。
自然と体が睡眠モードへ。
今日は筆箱を忘れ、持ってる筆記用具といえばいつも携帯してるボールペンのみ。
この状態じゃ、板書するのもめんどい。
んじゃ、おやすみ。

ふと、ガサガサと言う音で目が覚めると、紙が配られてきた。
その紙に、今日習った内容である計算のプログラムを書け、と。
え〜と……
今日何やってたんですか?
あとで友達にノート見せてもらおうと思って寝てたのだが…
ホワイトボードに残った授業の形式を頼りに、何とかそれらしいものを作成。
ボールペン、という提出物には似つかわしくない筆記用具だが。
で、まぁ、一応それらしい鋳物は作ったのだが、かなり自身薄。
教科書があればまだ何とかなったのかもしれないが、教科書は数が足らなくてまだ手に入ってない。
参考書のようなものはあるが、これは初心者が見てもまったく理解できません。
唯一の救いは、講義を聞いてた周りの友達もそれはそれで理解できてないってとこか。