2002.05.07 〜稚拙なイタズラ〜

ある雑誌を探していた。
もともとマイナーな雑誌の上に、二週間以上前に出たやつだ。
近くの本屋…というか本も扱ってる店を二件探したが、なかった。
まぁこの規模の店だと発売日でもあるかは怪しいし。
っちゅーことで、とりあえず知ってる範囲で一番大きな本を扱ってる店へ。
神戸だったらこの倍くらいのフロアの三階建ての本屋とか、それと同規模の本屋とか色々あるし、
こないだまで日本一大きな本屋もあった。(倒産した
まぁ神戸に慣れた僕にとってはこの程度で一番大きな本屋というのも悲しいのだが、
自転車で15分くらいかけてその店へ行ったのよ。
で、無事目的の本をゲット。
さすがに発売日から日が経っていて、二冊しかなくしかも両方とも立ち読みの痕跡があったのだが、
他にありそうな店を思い浮かべられないので、しょうがなくそれを。
ともかく、本を買ってとっとと帰宅。
自転車の鍵を開け…
サドルに液状の物が…?
誰か、しょうもないバカのいたずらですね。
とりあえず拭こうと思い、カバンからティッシュを。
カバンにティッシュ入れといてよかった。
と、面白いから写真とっとこう、と携帯も取り出す。
ってことでこの写真、携帯のカメラでとったので画像荒いです。
で、とっとと拭いて、さっさと去る。
ちなみに拭くのに使ったティッシュはその場に捨てました。
で、走り出してから思う。
そういえば全然むかつかなかったな。
“憎い奴日記”を毎日書いてる身分で言うのもなんだが、僕はめったに怒らない。
ってか毎日キレたりしてたら人間として生きていけないだろうが。
人と比較できるものなのかどうか知らんが、怒りっぽさは普通の人並みかそれ以下だろう。
前にネタ以外で怒ったのは、多分高校一年の一学期。
ふつう、こういう馬鹿ないたずらをする愚か者はその怒る反応を見たりして楽しむ…のかな?
そいつらに、僕のまったくもって穏やかな心境を見せてやりたかったなぁ。
さぞ悔しかったでしょう。