2002.05.03 〜一人暮らし再開〜

え〜、やっと両親が還ります。
昨日親父が山で遭難して警察にヘリで探してもらったのだで、出発が遅れると予想してたのだが、
全然たいしたことなく、昨日の23時ごろ還ってきました。
ってなことで、予定通り、まず函館朝市で飯を喰ってから還る事に。
そのあともう一度家に戻って来るので、荷物は置いて、僕も一緒に。
函館の朝市は、函館有数の観光地なので、人が多い。
ゴールデンウィークだし。
んで、まず、前回行ったときにお友達になったらしい、実家の近所に住んでた人の店へ。
そこで、朝飯はどこで食ったら美味いかを訊いて、そこへ。
そこで蟹いくら丼を食す。
食費とかは全部親持ちなので、最後の贅沢だ。
で、そのお友達の店で色々お土産を買う。
発泡スチロールと毛蟹をサービスしてもらったり。
で、いったん家に戻り、荷物を積んではい、さよなら。
還った還った。
一人暮らし再開。
親が滞在してる間に、色々と増えた。
まず、積んできたいろいろな物。
こないだ日記にも書いた漫画や、ベッドの下に入れる引き出し。
んで、今まで一人で暮らしてた家具で三人が生活するわけで、色々不便だった。
そのため、鍋とヤカン、皿を二枚買ってもらった。
う〜ん、金の成る木だ。
全体的に掃除もされてる。
まぁ、これは三日もたてば元に戻るんだが。
で、冷蔵庫に食料がたくさん詰まってるあたりもいい。
僕はいつも自分で喰う必要最低限のものしか買わなんだからなぁ…
自分の部屋のはずなのに、自分の思うように遊べない(そういやゲームは全然しなかったな)が、
たまにならこういうのもありだな。

あれ、そういえば憎い奴日記は?